2007-01-01から1年間の記事一覧

wc3s

何だかんだ言って結局出場。 事前に試してみたら、ラグもそれほど無かったし。 300kbpsしか出なくても何とかなるものだ。 試合内容は酷いもの。 慣れないキー操作で頭がいっぱいだった。 Hum相手なのに、2nd見に行かないで変なところクリーピングしてるし。 …

wc3s

登録しておいてなんだけど、今回は見送るかも。 ノートPCでやるのは思ってたより辛かった。 キー配列が微妙に違うからやり難い。 マウスも古いやつだからサイドボタンとか無いし。 何より回線の速さが不十分な気がする。

3onRTG

初めて負け越しでの終了。 開始早々落ちるのとか、AFKなのとか多すぎ。 勘弁してください。 もうやらない、と言いたい所だが、負けた分は取り返したいとも思うし、またやるかもしれない。 年開けてからかな。

練習にでもと3onRTGに繰り出してみた。 正直甘く見てた。 途中まで連勝だったから余計に。 味方によってはあっさり負けモード。 うまく連携がとれないで負けるとしんどい。 逆に連携がうまく行って勝てると、凄く面白いのだが。 つうか3on3選んだのが間違い…

クリスマス大会があったようだけど。 見逃してた。 残念。 トーナメント表がちょっと特殊だったようなので出てみたかったな。

今週の3s大会はボイスチャットを用いて観戦するはずだったのだが。 人が揃わないもんでお流れ。 やるとしたら来週かな。 出られるか分からないけど。

対ランダムの蜘蛛オーダーがなかなか難しい。 早めに出たヒーローを有効に使えない。 相手のクリーピングつけて、おいしいとこ取り出来れば良いんだろうけど。 的外れなところをうろうろしてしまうことが多い。 数こなすしかないかな。

ATGがなかなか面白いと感じるこの頃。 もうちょっと気軽に行けたらな。

Eスタ

寝坊したので間に合うかヒヤヒヤした。 着いたときに丁度準備中だった感じ。 少しトラブルがあったのか、UD同士の対決が見られなかったのが残念。 後でリプレイUPされるだろうけど。 その後の戦いは3位決定戦からかなり熱かった。 間近で見てたからってのも…

前哨戦

クランの方でオフとか。 何故か寄生虫博物館見に行って、HDDとか買って、居酒屋で食事。 その後BIGLAN会場を偵察。 nemukeさんがAoE3を遊んでいた。 マウス捌きがキビキビしてたのが印象的。 俺みたいにノロノロ操作してたんじゃ駄目だね。

Eスタ

明日はWC3の決勝。 一応見に行く予定です。 ついでにセンコロとか遊んでみようと思う。

結局UMSやってる俺。 まぁ面白いから良し。

とりあえずUDのリプだけ見た。 俺もグール使えるようにするかなぁ。 それにしても、ホストと運営以外の観戦禁止なはずなのに、観戦に入ってる人が居るのは何なんだろ。 一応他のゲームをホストした人ではあるけど。 それで入れるなら、観戦禁止にする意味が…

IRCにEスタの人が来ていたので、俺の申し込みについて聞いてみた。 向こうも見落としたことに気付いてはいたらしい。 単なるミスとのこと。 まぁ仕方ないか。 申し込んだ後に一声かけておけば良かったというのもあるし。 大会も人の集まりが悪くて厳しいらし…

色々遊んでたら結局リプ見れてない。 明日こそ。 つうかしばらくUMS封印するかな。 チームはまだ良いにしても。 あまりソロやらないと鈍るだろうし。

Eスタ

Bグループは3人も欠席が出たとかで、実質予選無しの状態だったらしい。 これを聞いてからEスタのチャンネルに潜り込んでみたら、欠席した人と思われる人が普通に居たりした。 訳が分からない。 一方のAグループは激戦だったようで。 まさかnemukeさんが落ち…

予選組み合わせ

グループAが地獄すぎてうける。 優勝候補が勢揃いって感が。 この中から二人しか決勝に出られないのは辛そう。 観る側としては面白いけど。 グループBは割とすんなり決まりそうだ。 一人正体不明の人がいるから、まだ分からないけど。

Eスタ

やっぱり組み合わせ表に俺のアカウントはなかった。 これで二度目なので、またもかと呆れた。 普通に考えるなら、システムに問題があって見落とされてるんだろうけど。 もしかしたら、単に弱っちいからはぶかれてるのかと思わないこともない。 リーグ戦で二…

Eスタ

また俺の登録が見落とされているような気がする。 組み合わせの発表は明日だから、まだ分からないけど。

アンテナを表示させておいたものか悩む。 まだ公開してないから問題ないけど。 まずいようなら外してプライベートにでもしよう。

そろそろEスタの予選。 俺も一応登録しておいた。 誰と当たってもまず負けるだろうし、思うところも色々あるけど。

てすてす。 そのうち書くかも。 書かないかも。