2008-01-01から1年間の記事一覧

ぢあぶろ2

3発表のせいか、周りでまた流行りだしてるから買い戻した。 LisaでHC祭りがあったときに買っておきゃ良かったな。

まいける敗退

背水の陣とか言っておいて負けるってただのアホだよね。 無名の相手で勝率もそこまでじゃなかったから、緊張感がなかった。 どうせ蜘蛛だろうとたかをくくってたら普通にリッチ来た。 アコ取られて敗戦モード。 ネクロワゴンへの対処ミスったのも痛かった。 …

レコンキスタ

最近はTF2→Civ4→AoCと誘われるがままに転戦してきたわけだけど、そろそろWC3を再征服しようと思う。 大会にも登録してしまったしな。 元から出るつもりではあったんだが。 半月近くやってないような気もするので背水の陣。 一人でも陣。

ぱっち?

Civ4が面白すぎて別世界に行っていた。 ようやく昨日当てた程度。 なんかやる気全然おきんのだよなぁ。

ホロホロホー!(TF2面白いの意) wc3は微妙にやる気減衰中。

MMMMMaikeru cup

最近AoE(3じゃない)に浮気してたし、当日体調悪かったのでちょっと辛かったが、順調に勝って準決勝まで進めた。 単にくじ運が良かっただけだけど、まぁこんな日もある。 あって良い。 一戦目はLotoさん。 EI中央でRoarが手に入ったのでそのまま押し切った。 …

RTGラダー

やっとランク入りした。 http://www.battle.net/war3/ladder/W3XP-player-profile.aspx?Gateway=Lordaeron&PlayerName=U.N.Owen 長かった…。 次はsoloでもやるかな。 destアイコンまであと80勝だし。 トーナメントに手を出してみるのも良いかもしれない。 In…

リプを見て、コメントでも書くかと思って要点まとめて、でもいざ書くとなると面倒で放置。 今更書いてもなぁとか思っちゃうし。 駄目すぎる!

RTG

やっぱしんどいわ。 最近は敵味方共にそれなりの強さと当たるようになったように思ったが、どうやら気のせいだったようだ。 しかも待ち時間長いし。 5分近く待たされて味方が落ちる音聞いたときの虚しさったらない。 あと2レベルなんだが…。

ラダー

soloちょろっとしかやってないけど、またRTGなどに手を出した。 あと4レベルくらいでランク入りするから、ちょっと惜しくなった。 どうせなら入ってみようかと。 decayしてなければとっくに入ってるんだが。 exp減った後でやる気になるあたり、かなり行き当…

そういやmaikeru cup#2

初戦敗退で見所全くなかったですよ。 終わり。 コピーマンの躍進が印象的だったな。 相手ミスってたとは言え格上二人も倒すなんて。 ミラーが得意とかそういうのだろうか。

久しぶりにsoloラダーやった。 当たるのオークばかりだったけど。 脳筋鬱陶しい。 マイナーマップも鬱陶しい。 嫌いでも全部下げられないからなぁ。 金鉱多すぎなPhantom Grove下げてWetland上げてみたけど、よくわからん。 練習のつもりでLT上げて見るのも…

RTG3on3が200戦に達した。 戦績は114勝86敗で勝率丁度57%。 もう、しばらくはRTGやる気しないな。 UD使いとしては、HeroKill性能をフルに発揮出来るという点で楽しいんだけど。 最近はどうにもストレスがたまるゲームが多い。 始めたばかりの頃に比べれば、…

Maikeru Cup

出た勝った負けた。 一戦目のvs yurimoeさんはあっという間に終わってしまったので特に見所もなかった。 アコ使ってAoWクリーピングのテンポ乱したのが良かった、のか。 二戦目はvs kinoさん。 今まで勝ったことがない相手だったし、偵察でOrc引いたと分かっ…

トーナメント

4月中にやるつもりだったが結局やらなかったので、ゴールデンウィークにでもやろうかと思っていたが。 kumazo-さんがトーナメント開いてくれるそうなので、そちらに参加させて貰うことにしよう。 LISAの方からも参加が見込めるから人数多くなりそうだし、楽…

勧めていたかいがあって、友人からwc3買ったという報告を受けたのだが。 良く話を聞いてみたら日本語版RoCだったという落ち。 拡張版があることすら知らなかったらしい。 酷い話だ。 こんな事もあろうかとインプレス祭りの時に確保しておいて良かった。 今は…

トーナメントとか

参加は結構してるほうだけど、開く側に回るのは初めて。 殆ど思いつきで開催を決めたので、準備とか何も無し。 ルールとかも用意してなかったので3sトーナメントのやつ借りることに。 おかげで宣伝とか出遅れた感が。 とりあえずWRTJと3sには宣伝しておいた…

SPF解散しちゃったしSAMに来ないかね、と言われたので行くことにした。 それもまた良し。

SPF

発足から3週間?って所だけど解散ということになった。 リーダーが入院で不在ってのも痛かったけど、俺も最近微妙に忙しくて、あまり参加できなかったからな。 solo自体はそこそこ試合もあって、話が盛り上がる日もあったものの、いつでもというわけにはいか…

SPF vs Lisa

soloでのクラン戦参加は初。 開始前にオーダー見て、これだと全滅もあり得るな(笑)なんて言ってたら、soloで負けたの俺だけとかいう。 笑えない。 観戦は大変楽しかったけどな。

STEALTH

EIでのvs Lobster戦。 BMのクリープハラスで上の緑クリープ全部持ってかれるという大惨事が。 粉使ってたのに、ちゃんと視界取ってなかったから見えてなかった。 BMにダメージ与えられてたから、その後のクリーピングを楽に進められて、なんとか3には持って…

WRTJの団長がmuyさんになったり。 LISAの団長がkumazo-さんになってたり。 wc3界再編か。

クランSPFの旗揚げトーナメントに参加。 旗揚げと言ってもBNでクラン作れる人数はまだ集まってないんだけど。 一戦目はvs Knightlobster(O)。 オーク相手にはバンシー使うと楽だよ、とある人から聞いていたので、試してみることに。 だいぶ前に聞いてたんだ…

wc3s

20回目で暫く休止との事だったので、どーんと人が集まるかと思ったら、そうでもなかった。 KODE5とかで間が空きすぎたかな。 一回戦はシードで二回戦目にjinさんと。 中盤チャンスあったのに生かし切れず負け。 攻めすぎかな。

学生部(?)のオフで北海道行ってきた。 丁度雪まつりもやってたので見て回ったり、徹夜でモノポリーやらカタンやらやったり楽しんできました。 で、帰ってきてみたらKODE5が凄いことになってるんですが、なにこれ。 rincさんに代わってnemukeさん出てるし。 …

nemukeさん休止するのかな。 決めたことなら仕方ないけど。 3s大会とかこのまま無くなると俺のやる気も。 昔は軽い気持ちで参加してたけど、最近は楽しみになってたからなぁ。 まぁ丁度良い時期だし、俺も活動縮小するかな。 少し忙しくなるし。 せいぜいラ…

KODE5

また一回戦負け。 ランダム相手なので、スタートの早いグール選択。 一戦目は相手NEで、序盤にアーチャーを結構削れたものの、ふらふら攻めてるうちにいつの間にか逆転されてた。 小屋建てすぎてた気がする。 相手のアーチャーの数が多い気がして、直前にjin…

KODE5

一回戦の相手がランダム使いとか辛い。 苦手なんだよなぁ。 どうしたものか。

KODE5

初戦からフルボッコで終了。 慣れないMK+BlMに翻弄された。 というかghoul自体未だに慣れてなくて、立ち回りとか色々おかしい。 酷い内容の試合ばかり。 まぁ楽しかったから良いけど。 予選の二回目が一週間後にあるから、もうちょっとマシになるようにした…

KODE5

予選登録してしまった。 まぁやるだけやってみよう。 とりあえず明日はsolo練習するかな。