トーナメントとか

参加は結構してるほうだけど、開く側に回るのは初めて。
殆ど思いつきで開催を決めたので、準備とか何も無し。
ルールとかも用意してなかったので3sトーナメントのやつ借りることに。
おかげで宣伝とか出遅れた感が。
とりあえずWRTJと3sには宣伝しておいたが、Livestationは取り上げてもらうまで気付かなかった。
宣伝が不発だったのもあって、トーナメント自体は小規模に終わった。
AoE3に対抗して〜なんて言うんじゃなかったな。
まぁ3sのトーナメントも最小で8人とかだったから、こんなもんだろうか。
時間に間に合わず参加できなかった人も居たので、そこら辺余裕もたせてればもう少し増えたかも。
小規模だったおかげでゆっくり観戦が出来たのは良かったが。


開催してみて運営側の大変さが分かったかな。
まず人集めるのが難しい。
クラン内トーナメントとかなら、団員に参加呼びかけるとかしやすいんだろうけど、そういう括りがないとつらい。
人が集まらないと精神的にきつい。
宣伝までしちゃった以上、後に退くことも出来ないし。
4人トーナメントになったらどうしようとか直前まで心配だった。
参加してくれた人には感謝だな。


トーナメントの成績はというと2回戦負け。
偵察不足で2nd許しちゃったのが駄目だったな。
いつもの事ながら、ちょっと強気で攻めすぎたのも敗因か。
いつか勝ちます。