2009-01-01から1年間の記事一覧

沈黙は金さん

ある日のこと。 wc3jcで一悶着あったらしいと聞いたので2chをフラフラ見に行ってみたら、何故か俺が名指しでいちゃもんつけられているのを発見した。 俺はwc3界隈ではおシャカ様のように温和な人物で通ってる(はず)なのでスルーしても良かったのだけど、折…

WC3JC

久しぶりに出撃してきた。 1、2回戦は割と致命的なミスを犯しつつも巻き返しで勝ち抜いたのだが。 Unholysabotenさんとの3回戦目は逆に勝ちを確信してたら巻き返されて負けた。 敵をほぼ全滅させてのほほんとしてた結果がこれ。 調子ぶっこきすぎでした。 3位決定…

10日後

そこには元気に走り回るレミリアの姿が… なかった。 あもたんには文使われてヒュンヒュンされるし、とりさんの人形には自爆テロされるし。 1時間以上やって勝てたの1回とか言うボコられっぷり。 しかもナメプの咲夜さんでした。 レミリアむじーよ。 ,. -‐'''''" ̄…

世間ではオバマさんが核廃絶を訴えてノーベル賞を貰ったそうなので、僕も核廃絶目指してレミリア使ってみることにしました。 お相手はTRISAGION with 諏訪子。 自爆する人形という非人道的な兵器は放棄したようでとても良いことです。 プラクティスなら余裕で出…

ひそる

非想天則する事。 ギニョるとかいう言い方もあるようだが、語感が悪いので「ひそる」を推しておきたい。 そんなわけで非想天則。 前作?の緋想天では魔理沙メインでやってたけど、今回は新キャラのお空をチョイス。 無意味にマントの中で銀河が煌めいてるの…

wc3jc初のチームトーナメントをやるというので即席のチーム組んで出場。 チーム名はレミングスパレード。 オーダーは中立ヒーローのティンカー*2で人形大爆発の予定だったのだが。 1試合目のLostTempleにはそもそも酒場がなかった。 まぁ2試合目でやればいい…

出た見た負けた

流石に3度も幸運は続かず、wc3jcは1回戦敗退。 初戦の相手がcopymanさんだったのも運が悪かった。 微妙に相性が良くない気がする。 勝ったと思ってたのに最後の最後でくまぞって負けたし。 賞金3連続ゲットの夢が潰えてモチベ急降下中。 なんか貰えるかも怪…

wc3jc

運が良かった前回とは打って変わって2回戦で終わりが見えてるトーナメント表でした。 それよりも運が悪かったのが1回戦の相手。 主に試合進行的な意味で。 1secでラグいとか言われると面倒なこと。 ホスト変更後のゲームは中断されなかったからそのまま続行…

たいかいにっき

今回からwc3jcに賞金がでるとかで、24人くらいで大会できたら楽しいだろうなと思っていたら、登録の時点で50人越えという凄まじいことになっていた。 もちろん参加者は32人フル。 賞金の効果ぱないです。 大事な大事なトーナメント分けですが、猛者共ひしめ…

まーじゃんにっき

TRIさんを毟りに毟っていたところに「俺らも混ぜろよ」と声がかかった。 一人はameさん、一人はra-menmanさん。 よろしいならば麻雀だ、というわけで早速開戦。 結果はというと…。 ボロボロじゃねぇか! 親の倍満に振り込んで箱点…。 半荘4回くらいやったけ…

MFC vs cGz

クラン戦出てみない?って誘われたので「俺が!?」と思いつつも了承しました。 気分は敵ヒーローに攻撃命じられたピオン状態。 結果はというと…。 もちろん即死でした。 物凄いスパイクに襲われて何が何だかわかんないうちに死んでました。 スパイク無くて…

東方幻想麻雀

麻雀覚えるか、と思い立ってからはや一月。 当初は「役が無いじゃないか!」なんてことを繰り返してた俺も一通りの役を覚えるくらいにはなりました。 未だに点数計算はおぼつかないけど。 そんな俺が今遊んでるのがコレ。 いわゆるイカサマ麻雀ってやつかな…

たいかいにっき

今日の相手はだーれだと思ってたらsaitoさんでした。 こんなもんアーカードvsルーク・バレンタイン並に勝ち目が無いですね。 ついでに自陣もvs lich用の封鎖にもなってないし金鉱も封鎖できてないという姉歯ビルドだったので入ってきたDKにアコがぼろぼろに…

決勝戦でも観戦しようと思ったわけです。 faaagはこないだOS入れなおした時に消しちゃってたので生で。 ホスト関係でgdgdしてたので鯖うろちょろしながら待ってた訳です。 ホストも見つかってようやく始まるかと思ったときに一言。 「obsはfaaagのみになりま…

wc3jc

そろそろまぜろよ(優勝争い的な意味で)などと言ってはみたが例によって1回戦負け。 NEの金鉱割って勝てるだろうと思ってたが、その後の対応がまずかったらしい。 obsの人らにも、あの負け方はねーわとか散々な言われようでした。 天下は彼方か…。

WarCraft3 Bad Company

某chにて 「なんかゲームしようぜ」 「何して遊ぶ?AoC?緋想天?それとも…WC3?」 「WC3やってみようか!」 なんて流れで皆でWC3やることになった。 いまさら新規でやる人がいるとは思ってなかったが、地道にpushしてみるもんです。 新規3人のうち2人はWoW…

今日のTFの2

グラボなおしました。 記念に?とりあえずTF2行きました。 アイテムドロップでNataschaが出ました。 レベルが変なことになってました。 レベル43て。 でもレベルが高いからといって性能が変わる訳じゃないらしい。 全く意味無し。 消火斧レベル89とかも出た…

wc3jcとか

もはや全然参加者も集まらないようなので「もういいだろ…」とサボる気満々でしたが、くまぞーさんが代理運営引き受けたらしいのできゅうきょ参戦。 初っぱなラーメンマンに当たってしまった俺はアワレにも一回戦負けしてしまった。 そのラーメンマンも準決勝…

今日のTFの2

土曜プレミアムでターミネーター2を観て、俺もミニガン回してぇ!というわけで早速join。 クラスはもちろんヘビー1択。 セットアップ中にもう一人のヘビーと撃ち合って遊んでたら周りの人が次々とヘビーにクラス替えしだした。 みんなターミネーター観たんで…

ソロプレイヤーに質問らしいよ

宿敵のラーメンマンさんからご指名だったのでお答えします。 Q: Warcraft3(以下WC3)の1vs1初めてどれくらい経ちますか? A: 覚えてない。最近までチーム戦メインでやってたので… Q: WC3はどれくらいの頻度でプレイしていますか? A: 気合い入ってるときは1日…

NEが倒せない

倒せません。 DK5,Lich5 vs DH3,Panda3くらいで進めててもいつの間にか負ける。 どうしたらいいのかわかんねー。 Panda3になってんのがもう駄目って事ですか。 憎かったHumが可愛く思えるくらいNEに勝てない。 しかもやたら当たるのが多い。 NE6:Hum3:その他…

soloラダー

はじめました。 別にkumazo-に感化されたわけじゃないんだからね! やろうやろうと思いつつも先延ばしにしてきただけです。 8戦ほどやったが糞戦術の多いこと多いこと。 開幕TRを食らったときは流石に動揺した。 でもそんな程度の連中にも負けたりしたのでち…

へるしんぐ

9巻のタイトルにWarcraftってのがあった。 それだけ。 どうでもいいけどアーカードが梨花ちゃんにしか見えない。 おいで糞餓鬼!の台詞とか。 それだけ。

Lisa消滅

今日BNにログインしたらクランタグが消えてました。 何度か消滅しそうって話は出てたけど、いざ無くなっちゃうとさびしーですね。 長いことお世話になりました。 くまぞーさんもお疲れ様でした。 何もしてないけど。 1回くらいどっかとクラン戦したかったな…

そういや

今回から試合中の観戦チャットは自重しろ的な事を言われたんだけど、なんなんだろうね。 試合内容に関することならOKとか言ってたけど、どこからどこまでOKなのか明確にされてないし。 そもそもそんなんやる意味が分からない。 配信の邪魔になるとか言うんだ…

wc3jc

トーナメント表出る前の会話 俺「今日の相手は誰だろうな」 ttamさん「owen3の相手は自分ですよ」 今回は参加者も多いので、まず当たらないだろうと思ってたら見事に1回戦で当たりました。 チートかと。 覚悟を決めて戦ったけどやっぱりボコられました。 シ…

とーほーぱっち

saito先生が作ったwc3東方化パッチでしばらく遊んでました。 不具合あるかもよ?と脅されていたが、エラー落ちなんかの問題は今のところ無い。 問題があるとすればキャラに見とれて操作が疎かになったり、マイナーヒーロー1stからの糞戦術の選択率が高まった…

反省点の多い大会だったけど、solo面白いなと改めて思った。 予選リーグの時より決勝トーナメントの方が上達してるのが実感できるし。 まだ伸びしろがあるはず。

zi-games決勝トーナメント

Enza「owenがやられたようだな…」 Kino「ククク…奴は我々の中でも最弱…」 Kumazo-「clan lisaの面汚しよ…」 なんていうオチで纏めようと思っていたんだけど、いつの間にか決勝進出してました。 俺もやれば出来る子だったのじゃあないか。 結局決勝戦で負けた…

zi-games

やっと決勝トーナメントの組み合わせが発表されてた。 前日に出すとかおせええええ。 まぁ敵はOrcとHumばかりなので、組み合わせが分かってたところであまり意味はないのだが。 soloの練習でもやるかと思ったが、samで珍しく2on2とかやってたので参加。 その…