zi-games決勝トーナメント

Enza「owenがやられたようだな…」
Kino「ククク…奴は我々の中でも最弱…」
Kumazo-「clan lisaの面汚しよ…」


なんていうオチで纏めようと思っていたんだけど、いつの間にか決勝進出してました。
俺もやれば出来る子だったのじゃあないか。
結局決勝戦で負けたんだけどね。
予選リーグでボコられた相手にまた負けるとか酷い。


適当に感想でもかいとく。

vs readman

1試合目はmap TM
palが出てきたのでグールからガーゴ出すオーダーをチョイス。
2nd建設も妨害できたし、こりゃ行けると思ったが、タワーの修理速度にビビって壊しきれなかったせいで予想外に長引いてしまった。
ガーゴ出た時点でタワー建たせないくらいのつもりで動かなきゃ駄目だった。
タワーさえ壊してしまえば相手は中に入れないので荒らし放題だったはず。
最後までガーゴで押さなくても蜘蛛なりデストなりにシフトした方が良かった。
ただ、デストはドラゴンホークに弱いイメージがあるのでちょっとよく分からない。
DR雇うつもりがミスでパンダ雇っちゃったのも痛かった。
使い慣れてないので酒を投げ忘れるわ変なところで火を吹くわ散々。
あとは金鉱ハラスへの対処をちゃんとやりましょうって思った。


2試合目はEI
タワーラッシュされて狼狽してしまったゲーム。
そんだけ。
DKダメージ受けすぎ、グール出撃遅すぎ?かな。

vs shimeji

1試合目はEI
普通の蜘蛛オーダーを選択。
序盤からグラントを変に追いかけすぎてBMに殴られ放題だったのはいただけない。
無視して中央クリーピングするべきだった。
tome出てもDK殺されるのが怖くて取りに行けませんでした。
今思えばこっそり取りに行けば良かった。
ショップ前のDK事故死で勝負が決まったかと思ったけど、デスト開発直後の戦闘で一気に形勢逆転。
#samでもらってたアドバイスのおかげで落ち着いて戦えた。
クリープ挟んでの戦闘だったので相手のmeleeユニットがほとんど戦えてなかったのも大きかったかな。
3rdにpit様雇って2ndチェックしてpushして終了。
ショップ前に凄い落とし物があったのでネコババしましたが結局使いませんでした。


2試合目はSV
この試合はLichTRをすると決めていた。
samで教えてもらって当日ちょこっと練習した程度だけど、やれる自信はあった。
で、TR自体は余裕で決まったのだが、その後の展開がまずすぎた。
右側の金鉱を取られ、俺の本陣は割られてどうにもならず投了するはめに。
TRする場合は2ndを取らせない、金鉱はちゃんと封鎖する、本陣攻撃されたら戻る。
次やる機会があったら気をつけよう。
タワーの位置もね。


3試合目はTS
TR仕掛けた上に返されて負けるとかマジ寒くね?とか考え事をしていたらオーダーミスってた。
ジグが建ってないのを見て思わず「gg」と打ちそうになったけど、我慢して「w」って打っておいた。
とりあえず安全な緑を狩りつつ、Lich出てから強めのクリープを狩ることに。
1回目の敵陣ショップ前での戦闘でちょっと無理をしすぎた感があるけど、その後の戦闘は割とこっちペース。
2回目のショップ前戦闘で勝ちを確信したので"アレ"を試してみようと3rdアルケミスト雇用。
アレとはもちろん毒ボムだったのだけど、毒ってどっちだっけ?と一瞬ド忘れしたあげくにrageとってました。
ほとんどなんの役にも立たずに死亡。
勝ったから良かったようなものの負けてたら爆笑だったな。
ユニットはFW追加するよりアボ出した方が良かったように思うが、どうなんだろう。

vs rincsavage

1試合目はTS
流石に2度目のオーダーミスは無かった。
けどLichの1stスキルをミスった。
ついでにTPもミスった。
最後の戦闘までまだ逆転の目はあったように思うけど、軍の当て方もミスった。
Hexをちゃんとディスペル出来てないのも痛い。
全体的にnoobな感じ。


2試合目はTR
ハラスに右往左往しすぎて完全にペースを握られてたように思う。
T3まで籠もる羽目になったし、クリープもどんどん取られていくし。
TP使いすぎで金も無いし。
ボロ負けでした。
正直shimejiさんが決勝でたほうが良かったんじゃないだろうか、と思ったりもした。
トーナメント表は非情だ。