2010-01-01から1年間の記事一覧

東方カスタムスキン第二弾

出来ますたーすぱーく。 ultがどう見てもマスパです本当にry 第二弾は咲夜さんのはずだったけど、創造主たるエルさんの気まぐれでLux魔理沙化が優先された。 まぁ技の見た目的にあってるしね。 ちなみに音声差し替えはうまく行かなかった。 ここを参考に試してみ…

フランちゃんマジ悪魔

3ヶ月ほど前、某ch某League of Legends部にてある計画が始動した。 その内容はと言えば、天使の姿をしたヒーローKayleのカスタムスキンを作ってしまおうという物だったが、chメンバーが各々別ゲーに浮気しだしたことによって計画は凍結されることとなったのであ…

ダイヤになるもん

1vs1及びランダムチーム全リーグダイヤ制覇できました。 これで実績厨の汚名は返上ですね、うん。 ついでにsc2jcもやっと出られる。 リーグの昇格条件はよく分からんけど、当然のことながら1vs1が一番きつかった。 最初の15戦くらいは連勝モード楽勝ムードだったけ…

スタクラ2、流行ってますね。 僕の周りでもゴールドだのプラチナだのダイヤだけど磨きすぎてちょっとプラチナ(くまぞーさん)だの格付けチェック真っ盛りです。 あっと、くまぞーさんは今日付でダイヤモンダーになっちゃったんでしたね。すみません。 僕はと言えば…

最近はSC2のベータが流行のようで。 予約するとβキー貰えるらしいですね。 出来れば発売日に欲しいので僕はちょっと様子見です。 この間のゴールデンウィークにSPF内対抗戦みたいなものをやったのでリプを上げてみた。 SPFは解散したくせに解散前より人が増えて…

最近のゲームとか

世界樹の迷宮III 4月始めに購入してから半月くらいずっとこればかりやってました。 もう流石に飽きてるんじゃね?と思いつつ惰性でぽちったものだけどやっぱり面白かった。 新要素のサブクラスでパーティー編成考えるのが楽しい。 航海もパズルみたいで面白い。 …

ひそーてん航路

あれから天則やるたびに勝敗を数えてました。 対戦数 勝ち 負け 使用キャラ sekiya 35 7 28 諏訪子以外 39 7 32 trisagion 39 3 36 アリス 37 6 31 アリス・紫 59 17 42 アリス・他 amotan 60 22 38 衣玖・幽々子 20 14 6 諏訪子・衣玖 eru 49 49 0 チルノ tamtac…

wc3jc

久しぶりの大会でした。 くまぞー先生がお出かけの犠牲になってしまい不参加で、トーナメントで当たって蹴落としてやる計画が始まる前から頓挫しちゃってたのが残念でしたが。 久しぶりすぎてトーナメント表の発表前からドキドキしてたけど、この緊張感こそ大会…

来た 見た 負けた

結界覚えたし勝てんじゃね?と思いsekiya先生と再戦。 二時間の激闘の末にざっと数えた結果…3勝32敗。 無理! 幽々子諏訪子以外の全キャラ使われてほぼ全滅、偶に運良く勝ちを拾える程度でたいてい1本取るので精一杯な感じ。 ↓はメインキャラの一人レミリアとの…

魔理沙の すごい 爆弾

ディープエコロジカルボム…恐ろしい子… 魔理沙あんま使わないのでコンボとかすっかり忘れてるのは突っ込んじゃダメです。 誰か絶対やってる人がいると思ったが見た感じ居なかったのでついやっちゃたぜ。 ついでに上回避結界わりと上手くできるようになりました…

IRCにて深夜 俺「やらないか?(天則的な意味で)」 sekiya「そろそろ俺の出番のようだな…」 このsekiyaという男、現役でこそないものの緋想天ではPH勢であり、各種格ゲーへの造詣も深い。 立ち回りやコンボについてアドバイスを貰うこともままあるし、今の俺からすれ…

そんなわけで行ってきましたUber Tristramに。 パーティーはいつも通りのパルパルコンビ。 作戦はメフィストから順に1匹ずつおびき寄せて各個撃破するだけ。 装備もほぼ最終級で固めてたので楽勝だろうと思っていたけど、正直ちょっと舐めてました。 とりあえず周…

ここしばらくdiablo2などやっている。 パッチも来ていないというのに? 全くその通り。 それと言うのもついったったーのEru君がやるやる言い出して聞かないから。 まぁ結局1月13日パッチの噂も完全に外れていたので、待っていたらいつまで経っても始められなかっ…

みなしごぱっち

非想天則のパッチが出たとかで、あちらこちらで盛り上がっているようですが。 残念なことに手元にパッドがないので指をくわえてみているしかない状態。 咲夜さんなしのレミリアに未来はにい… バランス調整とかどうなってるんだろう。 ざっと見ウォークとクレ…

あけてました

おめでとうございました。 今さらだって? 今さらですね。 とりあえず今年もよろしくお願いします。 そんなわけで今年の目標(主にゲーム的な意味で)でも立ててみる。 まずはWarCraft3かな。 これは大会で優勝入賞する事を目標にしておこう。 昨年末に「年明けの大会…