最近のゲームとか

世界樹の迷宮III

4月始めに購入してから半月くらいずっとこればかりやってました。
もう流石に飽きてるんじゃね?と思いつつ惰性でぽちったものだけどやっぱり面白かった。
新要素のサブクラスでパーティー編成考えるのが楽しい。
航海もパズルみたいで面白い。
でも引き継ぎ要素は期待してたようなものではなかった。
2週目以降もレベルやアイテムを持ち越せるのだけど、クエストのクリア状況なんかも引き継いじゃう謎仕様のためストーリー分岐回収するくらいしかやることがない。
そのストーリーというのも…(以下ネタバレ)。
海都と深都という二つの町があり、どちら側につくかで分岐するようになっているのだが、
海都につく
お兄ちゃん大好きな妹姫から行方不明の兄を探すよう頼まれる
→兄の深都王は記憶喪失な上に攻めてくるので仕方なくやっつける
→妹姫「お兄様死んじゃったし生きてる意味ないや」→鬱


深都につく
深都王から海都の姫は魔物(フカビト)の力を使って長寿を得てるから倒してくるよう頼まれる
→姫の取り巻きにさんざん罵倒されながらやっつける
→妹姫「私はただお兄様に会いたかっただけなのに…」→鬱


どっちにもつかない
フカビトの真祖とやらに会いに行く→真祖「お前ら人間と魔物は分かり合えると思う?」→YES
→真祖「お前らならそう言ってくれると思ってた」と嬉しそうに解決法教えてくれる→兄妹仲直りさせて報告に
→真祖「兄妹仲直りできたんだ!よかった!じゃあお前らの冒険もここで終わりだ!」→戦闘→鬱


どうあがいても絶望。
分かり合えるんじゃなかったのかと。
結局殴り合い宇宙なのかと。
まぁ裏ラスボスも宇宙から来たらしいのでちょうど良いですね。
倒してませんが。
あとこいつ倒せば図鑑埋まるけど、1のフォレストセル並に強いらしいのでちょっとやる気が…。

天則

思い出したように少しamotanと対戦した程度。
その対戦キャラというのが衣玖さんで、
ソデッソデッソデッソデッ…テーレッテーテーレッテー♪永江遊泳断迅拳!ハーッ!
amotan「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい…」
俺「…」
勝てるか!こんなもん!
tenco入れてみたはいいけど手近な対戦相手でつけてる人居ないからレートとかでなくてあまり意味がなかった。
対戦履歴も今は表示されないみたいだし。
使えない子です。

WarCraft3

なにやら新クラン構想とかで盛り上がってたのでテストリーグに参加してみた。
リーグ表は↓
http://cumawc3.blogspot.com/2010/04/blog-post.html
今のところRommel先生が無敗状態。
僕もコテンパンにやられました。
できれば勝ち越して終わりたいなー。
リプは適当にLivestationに上げていく予定。
僕は意外と基本的な事も知らなかったりするので、何か気づいたことがあったら教えてくれると嬉しい。