みなしごぱっち

非想天則のパッチが出たとかで、あちらこちらで盛り上がっているようですが。
残念なことに手元にパッドがないので指をくわえてみているしかない状態。
咲夜さんなしのレミリアに未来はにい…
バランス調整とかどうなってるんだろう。
ざっと見ウォークとクレイドルの両方が使いづらくなり弱体化に見える。
スティグマも弱くなってるようだしなぁ。
逆にグングニルとか今まで入れてなかったカードが強まってるようなのでデッキまた組みなおしの予感。
他キャラはアリスも幽々子咲夜さんもIXANもチルノまで強化されてる雰囲気なので、俺が主に対戦するプレイヤーの持ちキャラ全部強化という割とゼツヴォウ的状況。
フルコン食らってライフゲージがマッハになってしまう未来が見える。


ところで、パッドといえばみんなコントローラに拘りはないんですかね。
俺はPSコンがどうにも馴染まなくてサタパ買って軸交換までやっちゃってたりするくちなんですが。
周りは誰に聞いてもPSコン使っているという人ばかり。
パッドすら使わず、キーボードで格ゲーやるなんて酔狂な人が二人もいるし。
弘法筆を選ばずってやつなんですかね。
俺の場合はnoobie筆を選びまくりってところか。