あけてました

おめでとうございました。
今さらだって?
今さらですね。
とりあえず今年もよろしくお願いします。


そんなわけで今年の目標(主にゲーム的な意味で)でも立ててみる。
まずはWarCraft3かな。
これは大会で優勝入賞する事を目標にしておこう。
昨年末に「年明けの大会には出るよ!」なんて言っていたのだが、2月まで凍結とかで早くも頓挫しそうな気配があるけど。
まぁ大丈夫でしょう。
もしかするともしかしてzi-gamesのような大会がまた無いとも限らないので、あったらチャレンジしてみたいですね。


お次は非想天則。
今年はtwitterの猛者共に挑戦してみようかと。
元々格ゲー苦手なのでこれくらいが精一杯です。
良く干してる人がいるのでのりこめーしてみる予定。
そして返り討ちにされてくる予定。
あと使えるキャラをもう一人増やしたい。
お空→レミリアときて次は萃香あたりか。
原点回帰で魔理沙も有りか。


最後はCiv4。
これはプロ国王やめます。
遺産病もやめます。
2,3手目でヘンジ建てて伐採頑張ってピラ建てて、余裕があれば万里も建ててアレク以下延々と遺産ラッシュなんてことはもうやめます。
戦争するのは近代に入って歩兵が出てからとかどんだけ。
難易度天帝とは言わないまでも不死くらいはクリアしてみたい。
あと出来ればマルチもやってみたいな。
以前にやろうぜと計画が持ち上がったものの、最低4人は欲しいよね→いねーよ!で終わってしまったので。


まぁこんなもんかな?
ゲームはこの三本でだいたい満足しちゃって、最近は新しいのやる気もあまり起きないし。
StarCraft2出るまでこの状態が続くでしょう。
あとは麻雀やるくらいだが、強くなれたらいいなとは思うけど、どうしたらいいかさっぱりだし。
こんなもんでしょう。