wc3jc

久しぶりの大会でした。
くまぞー先生がお出かけの犠牲になってしまい不参加で、トーナメントで当たって蹴落としてやる計画が始まる前から頓挫しちゃってたのが残念でしたが。
久しぶりすぎてトーナメント表の発表前からドキドキしてたけど、この緊張感こそ大会よ!といったところ。
良いですね。


1回戦はシードだったのでお隣ブロックのsenkinさん vs rommelさんを観戦してました。
senkinさんは見た感じ普通のUDだったけど、rommelさんは1stにFSを起用するという古風なOrcでした。
最近リプ見た記憶がないけど、トレンドが一周してFSの時代が来てるなんてことはないと思う。
結構良い勝負してるように見えたけど、やっぱりOrc winで終了。


次は俺の番。
さっきの試合を見ててFSで来るのかなぁ、と思いつつもBMで来られる可能性も念頭に置いてDK様はちゃんと粉を買って出陣しました。
UD使いとして当然ですよね。
しかし…やってしまいました。
買った粉を一度も使わずにショップまで狩りきってしまいました。
ハラスこないんじゃね?という思いが招いた天江プレー。
結果的に何事もなく狩り終えたけど、ハラス来られてたら即死してたかもしれない。
猛省…!


何事もなくLv3になれたので、そのままテントを割りに行くことに。
敵陣について腐土しいて、さて攻撃だというところで颯爽と現れるピッコロさん。
げぇ、BM!って気分でした。
ヤツが目の前に現れるまで1st FSだろうという甘えた考えにずぶずぶでした。
そのまま押すべき所だったんだけど、BMにびびって恐慌状態に陥った可哀想な蜘蛛たちは自陣まっしぐら。
時間が稼げなかったおかげでその後はずっと主導権握られっぱなし。
リッチのクリープは邪魔され、2ndは取られ、本陣ハラスへの対応を強いられ…。
終わる頃にはズタズタにされたDK様が居た。


まぁなんというかOrc相手は難しいですね。
斉藤さんがghoulでしばいてるのを見て真似して練習してみたりはしたけど。
小競り合いでghoulが溶ける→結局終盤は普通の蜘蛛編成になっちゃってたり。
まずは甘えを無くすところから…かな。