ひそる

非想天則する事。
ギニョるとかいう言い方もあるようだが、語感が悪いので「ひそる」を推しておきたい。
そんなわけで非想天則。
前作?の緋想天では魔理沙メインでやってたけど、今回は新キャラのお空をチョイス。
無意味にマントの中で銀河が煌めいてるのを見て即決でした。
モーションも一々格好良いし。

何よりパワータイプなのでコンボ苦手な俺にはぴったりだった。
デッキの変遷はこんな感じ。
制御棒*4、身代わり人形*4、天狗団扇*4、グリモワール*4、メガフレア*2、ギガフレア*2
                  ↓
制御棒*4、身代わり人形*4、八咫烏ダイブ*4、核反応制御不能ダイブ*4、左扇*4
                  ↓
ヘルゲイザー*4、メルティング浴びせ蹴り*4、八咫烏ダイブ*4、核反応制御不能ダイブ*4、ギガフレア*2、龍魚の羽衣*2


一番最初のデッキは空の高い基本性能をさらに上げようと割とマジで考えたのだが、今考えるとお馬鹿だったと言わざるを得ない。
これのせいで八咫烏と制御不能がいつまでたっても出なかったという。
二番目は攻撃力を高めつつオススメのスペカ2種入れて、ガードの堅い相手はバリバリ割ってあげようというデッキ。
三番目が今のデッキ。
左扇はnoob同士の対決じゃないと通用しねぇ!制御棒とか使ってる暇ねぇ!ということでよさげなスキカと補助カードを入れてみた。
ヘルゲイザーが殆ど出番無くて要らない子状態だったが、最近ようやくコンボに組み込めるようになってきた感じ。
浴びせ蹴りは時々スキカ単発で出す程度なんで微妙。
あとはちょっとスペカ過多な気がするけど、割と安定してるし他に入れる物があるわけでもないのでこのままかな。


試しに動画とってみたんでUP
vs amotan

これでも昔に比べりゃだいぶ上手くなったと思う。
緋想天の頃はこんな感じでした。

逃げてガードして6Cしかやってないという。