WarCraft3 Bad Company

某chにて
「なんかゲームしようぜ」
「何して遊ぶ?AoC?緋想天?それとも…WC3?」
「WC3やってみようか!」
なんて流れで皆でWC3やることになった。
いまさら新規でやる人がいるとは思ってなかったが、地道にpushしてみるもんです。
新規3人のうち2人はWoW繋がりでWC3日本語版を買っていたらしいので、残りの1人に俺が死蔵してたやつをあげることにした。
インプレス祭りで買っててよかったWC3。
まだ1セット未開封で残ってます。


全員初心者なので1から教えなきゃいけないのだが、これがなかなか難しい。
情報が載ってるサイトが少ないし、あっても内容が古かったり抜けてたりだし。
AoCの頃みたいに初期オーダーから詳しく載せてるサイトがほしいな。
4種族知ってなきゃいけないから書くにしても難しいのだろうけど。
全くの初心者にリプレイ見せるだけってのも厳しい気がするので、ある程度ユニット把握できるようになったら勧めてみようかな。


みんな俺を倒すって宣言してるので今から楽しみです。
いつになるかな。
ウケはいいっぽいので続くでしょう。たぶん。